2回目のマカン充電完了!
2026年06月24日18:05更新Car
もう6月も24日まできたかー、の大垣人でございますぅ。
7月見えてきた。
6月末のゴールが本当に見えてきた(←待ち遠しいわ)。
昨日のプロジェクトメンバーの大半は夜通し作業。
具体的には午前3時、4時あたりまで。
頑張ってる。。。労働環境は劣悪ですが(汗)。
いろいろとゴールが切れる段取りが整ってきたっけ。
各メンバーが作業をやり切るだけまできたな、と。
体調崩さずに頑張ってもらえれば…。
ちなみに今夜は深夜残業にならず終えられたようで、、、ほっ。
大垣人は仕事の合間に用事を済ます。
久々の充電。
5月6日以来。なんと1ヶ月半以上のインターバルか。

充電はだいだい35分くらいでした。
今回は東京駅近くのビルの地下駐車場。
同じビルのタリーズがあるので利用。
駐車場代は電気代とは別にかかるけど、まぁ雨にも濡れないことを考えるとnice。
しかもここ、電気代そのものが安いんだよね。
36パーセントから80パーセントの充電。
前回は29パーセントから80パーセントでしたっけ。
今回のコスト、2,450円。
前回は4,900円。
うわっ、全然違うわ。
駐車場代700円でも全然違う。こっち(安い方)だな。
しかも距離もアドバンテージあるし。
ってことでVlogをどうぞ:
今週もあと2日。
明日は遠征モードか。
とにかく現場に足を運ばないといけないミッション。
とはいえ、ミッション「クリティカル」ではないので気分的には楽。
しっかり理解を深めておけば、的なんでね。
台風。2つ来るの?
土曜日は千葉行きの予定なんだけど…。
どうなる?
明日以降天気予報と睨めっこですな。
では。
7月見えてきた。
6月末のゴールが本当に見えてきた(←待ち遠しいわ)。
昨日のプロジェクトメンバーの大半は夜通し作業。
具体的には午前3時、4時あたりまで。
頑張ってる。。。労働環境は劣悪ですが(汗)。
いろいろとゴールが切れる段取りが整ってきたっけ。
各メンバーが作業をやり切るだけまできたな、と。
体調崩さずに頑張ってもらえれば…。
ちなみに今夜は深夜残業にならず終えられたようで、、、ほっ。
大垣人は仕事の合間に用事を済ます。
久々の充電。
5月6日以来。なんと1ヶ月半以上のインターバルか。

充電はだいだい35分くらいでした。
今回は東京駅近くのビルの地下駐車場。
同じビルのタリーズがあるので利用。
駐車場代は電気代とは別にかかるけど、まぁ雨にも濡れないことを考えるとnice。
しかもここ、電気代そのものが安いんだよね。
36パーセントから80パーセントの充電。
前回は29パーセントから80パーセントでしたっけ。
今回のコスト、2,450円。
前回は4,900円。
うわっ、全然違うわ。
駐車場代700円でも全然違う。こっち(安い方)だな。
しかも距離もアドバンテージあるし。
ってことでVlogをどうぞ:
今週もあと2日。
明日は遠征モードか。
とにかく現場に足を運ばないといけないミッション。
とはいえ、ミッション「クリティカル」ではないので気分的には楽。
しっかり理解を深めておけば、的なんでね。
台風。2つ来るの?
土曜日は千葉行きの予定なんだけど…。
どうなる?
明日以降天気予報と睨めっこですな。
では。
やっぱり壊れてたんだな。。。
ヨドバシドットコムからデリバリー完了、の大垣人でございますぅ。
Logicoolのマウスが届いた。
高いマウスなのよ。1万円以上する代物。

結論、今使ってたのは壊れてました。
クリックが正常に機能しない。
ドラッグ&ドロップに難あり。
「Logicool Anywhere3」
から最新モデルの
「Logicool Anywhere3S」に。
見た目は全く同じ。
でもクリックオンが、「カチッ」ってのから「ポコッ」。
静音仕様で打感も軽くなった感じ。
新しいの、結構(かなり)気に入りました。
ちゃんとドラッグ&ドロップもできるし(笑)。
作業効率上がるかな。
ん?元に戻るだけか?(苦笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
え?台風の来るの?
こっちに来るの?
しかも週末あたりに?
なんとまぁ。
ま、天気予報もコロコロ変わるでしょ。
では。
Logicoolのマウスが届いた。
高いマウスなのよ。1万円以上する代物。

結論、今使ってたのは壊れてました。
クリックが正常に機能しない。
ドラッグ&ドロップに難あり。
「Logicool Anywhere3」
から最新モデルの
「Logicool Anywhere3S」に。
見た目は全く同じ。
でもクリックオンが、「カチッ」ってのから「ポコッ」。
静音仕様で打感も軽くなった感じ。
新しいの、結構(かなり)気に入りました。
ちゃんとドラッグ&ドロップもできるし(笑)。
作業効率上がるかな。
ん?元に戻るだけか?(苦笑)。
ってことでVlogをどうぞ:
え?台風の来るの?
こっちに来るの?
しかも週末あたりに?
なんとまぁ。
ま、天気予報もコロコロ変わるでしょ。
では。
ゴールは見えてるけどストレスも認識してる
2026年06月22日18:26更新House
また1週間がスタートしたで〜、の大垣人でございますぅ。
プロジェクトの1つはラップアップモードですけど、
まだ予断を許さない感じ。まぁ最後だからそういうものだけど。
ちなみに、

あたらしいスリッパがMoonFlower様から支給されました〜。
おニューですっ!
こんなちょっとのことですけど、気分転換にはグッド。
仕事モードはまぁいいとして。
調子の悪いマウスの代替機は注文した。ヨドバシドットコム。
明日?明後日?
これで仕事もまた元の(?)効率に戻れるな。
んでもって本日のVlog:
MF様が残業モードってこともあり、晩ご飯は外で。
とはいえ、サクッと。お酒も1杯だけ。
全然たくさん食べてないな。でもそれくらいで今日はちょうど良かった。
明日も2つのクライアント掛け持ちで仕事、2箇所で仕事。
んなもんやね。
頑張らんと。
なんとか1つのクライアントの6人のプロジェクトを終えんとね。まずは。
では。
プロジェクトの1つはラップアップモードですけど、
まだ予断を許さない感じ。まぁ最後だからそういうものだけど。
ちなみに、

あたらしいスリッパがMoonFlower様から支給されました〜。
おニューですっ!
こんなちょっとのことですけど、気分転換にはグッド。
仕事モードはまぁいいとして。
調子の悪いマウスの代替機は注文した。ヨドバシドットコム。
明日?明後日?
これで仕事もまた元の(?)効率に戻れるな。
んでもって本日のVlog:
MF様が残業モードってこともあり、晩ご飯は外で。
とはいえ、サクッと。お酒も1杯だけ。
全然たくさん食べてないな。でもそれくらいで今日はちょうど良かった。
明日も2つのクライアント掛け持ちで仕事、2箇所で仕事。
んなもんやね。
頑張らんと。
なんとか1つのクライアントの6人のプロジェクトを終えんとね。まずは。
では。

