借り手?貸し手?どっち?

MacOSを今更?アップグレードした!の大垣人でございますぅ。
日刊スポーツのサイトがちゃんと見れないなと、ブラウザの更新要?
なんて思ってたら、OSのアップデートをやってなかったのに気づいた。

MacOS Sonomaにアップデート。
え?遅い?
そーかも。

昨年9月にリリースだっけ。

やるやると思ってて、やってませんでした。

自動的にブラウズも更新されたみたいで、
日刊スポーツのサイトもちゃんと見れるようになりました。ほっ。
スポーツ新聞のサイトは見れないと困りますから(笑)。

ニュースものといえば、「トケマッチ」の事件ですかね。
最近、貸し出しておいた時計(大抵ロレックス)がオークションサイトに出てた!
なんて感じになってますね。

警察に被害届もでているみたいだし。




うーん、この手の事件は一定数起き続けるでしょうね。
単純な構図でできちゃうんだから。

それにしてもどうしてそんな高価な時計を貸し出しちゃう?
少なくともビジネスとしているんでしょうね。
そういう気持ちでは理解できる。

でも時計愛好家としてだとするとどうかな。

好きな時計、簡単に知らない人に貸し出すなんて。
ちょっと考えにくい。

実は大垣人も検討したことあります。
それがHublotを買った動機でした。本当です。
検討したのは「カリトケ」のサービス。

なのでHublotだけは店頭でもなく楽天で購入したっけ。

でも結局、貸し出さなかった。
手元に来て、数日つけてみると、これも悪くないなと。
最初は全然欲しいと思ってなかったけど。

結局、手元に置いてます。

愛着度は他に比べると高くないのですが、
スーツ着用の際、この1本は悪いチョイスではないのです。
そういう意味では愛着も一定量あるということですね。

時計好きとしての本性ってところですかね(笑)。

まぁでも、これだけロレックスがプレ値がついて売れるわけですから、
サービスを利用して儲けよう、生活費稼ごうってのも分かるんですけどね。
あくまでサービス利用は自己責任で、ですね。

まだ「カリトケ」のみならず、
「Rolly」「Watch Rent」ってのもあるみたいですね。
へぇ〜。

大垣人は貸し出すことはなさそうです、はい。

あ、でも借りてみることは、あり?
知り合いのコンサルタントが利用していましたっけ。
いいよ、って言ってました。いろいろ試せるもんね。

ちょっと借りてみますかね、短期間でも。
みてみよっと(笑)

では。