「マイケル」観た!
2026年06月21日18:42更新Movie
週末終わったね〜!早いわ、の大垣人でございますぅ。
マウスの調子悪い。
壊れたか。壊れたわな。
ドラッグ&ドロップがうまくできない。
Macでも会社のパソコンでもダメ。
こりゃ寿命だわな。
新しいの、オーダーしておこ。
意外といいやつ使ってんだよね(笑)。
なんども落としたりして雑に使ったからだな。
まぁ長年使ってるんでね。。。
ってことでヨドバシにポチッとな。
仕方ない。。。必要経費ってことで。
今日は特にネタなしやな〜。
あ、でも「マイケル」だけは観てきましたよん。
珍しく、MoonFlower様も。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
いやぁ、MJの全てってところではないですけど、綺麗に美しくまとまってました。
それが良いのかは個別の判断で。
世の中に大きな影響を及ぼしたアーティストっていう意味では疑いの余地なし。
こんな人、もう出ないでしょうね。
って、映画の中でも言ってたな(笑)。
もともとの構想では晩年も描くようだったとか。
その必要ないでしょ。
ここまでで良かったんじゃない。まぁせいぜい We are the Worldくらいまでで。
父親は悪者扱いで最初から最後まで描かれてるけど、そうでもない?
スターに押し上げた努力はしたのも事実。
まぁスパルタ式だったのは現代の解釈としてはNGだけど。。。
プリンスだって、プレスリーだって、家族やプロモーターとトラブってるもんな。
描き方だけの問題ではなく、かならず路線に対してノイズは出るでしょうよ。
とはいえ、ちょっとApple MusicでMJでも聴こうかなって思ったっけ。
って、そもそも聴けるん?
では。
マウスの調子悪い。
壊れたか。壊れたわな。
ドラッグ&ドロップがうまくできない。
Macでも会社のパソコンでもダメ。
こりゃ寿命だわな。
新しいの、オーダーしておこ。
意外といいやつ使ってんだよね(笑)。
なんども落としたりして雑に使ったからだな。
まぁ長年使ってるんでね。。。
ってことでヨドバシにポチッとな。
仕方ない。。。必要経費ってことで。
今日は特にネタなしやな〜。
あ、でも「マイケル」だけは観てきましたよん。
珍しく、MoonFlower様も。

(2026年映画鑑賞:2x本目)
いやぁ、MJの全てってところではないですけど、綺麗に美しくまとまってました。
それが良いのかは個別の判断で。
世の中に大きな影響を及ぼしたアーティストっていう意味では疑いの余地なし。
こんな人、もう出ないでしょうね。
って、映画の中でも言ってたな(笑)。
もともとの構想では晩年も描くようだったとか。
その必要ないでしょ。
ここまでで良かったんじゃない。まぁせいぜい We are the Worldくらいまでで。
父親は悪者扱いで最初から最後まで描かれてるけど、そうでもない?
スターに押し上げた努力はしたのも事実。
まぁスパルタ式だったのは現代の解釈としてはNGだけど。。。
プリンスだって、プレスリーだって、家族やプロモーターとトラブってるもんな。
描き方だけの問題ではなく、かならず路線に対してノイズは出るでしょうよ。
とはいえ、ちょっとApple MusicでMJでも聴こうかなって思ったっけ。
って、そもそも聴けるん?
では。

